寒さが本格的になってきて、そろそろちゃんとした手袋が欲しい…と思っていた時に出会ってしまいました。
イルビゾンテの店舗で、まさに“一目惚れ”した手袋。
今回は、実際に購入したこの手袋の魅力を紹介します。
イルビゾンテってどんなブランド?

イルビゾンテ(IL BISONTE)はイタリア・フィレンツェ発のレザーブランド。
「ベジタブルタンニン鞣し」という伝統製法で仕上げた高品質なレザーが特徴で、使い込むほどに味が出る“エイジング”を楽しめるのが魅力です。
上質な牛革を使ったアイテムが豊富
使うほどに色・風合いが深まる経年変化
職人のハンドメイドで耐久性も◎
シンプルで飽きのこないデザイン
象徴の水牛ロゴがワンポイントに
バッグや財布など、小物が特に人気で「自分だけの相棒」に育てていけるブランドです。
一目惚れした理由はこのデザイン

店頭で見た瞬間「これだ!」と思わせてくれたポイントが2つあります。
① ビジネスにもカジュアルにも合う上質デザイン
この手袋は“素材の組み合わせ”が絶妙。
手の甲:豚革スウェード(カジュアル)
手のひら:羊革(しなやかで上品)
異なる質感のレザーがミックスされていて、 ビジネスシーンのきちんとした雰囲気にも、普段着のカジュアルスタイルにも馴染む万能デザインです。
② さりげない大人っぽさを引き出す水牛ロゴ

ブランドロゴの水牛がワンポイントで刺繍されていて、控えめなのに存在感あり。
「分かる人には分かる」大人のアクセントになっています。
暖かさもしっかり。冬の外出が快適に
見た目が良いだけじゃなく、防寒性もかなり優秀。

手首部分はリブニットでフィット感◎
冷たい風が入りにくく、とにかく暖かい。
内側はふわふわのボア素材
手を入れた瞬間に「幸せ…」と思える気持ちよさ。
冬のお出かけがかなり快適になりました。
高級感があるのに14,300円という手を出しやすさ
イルビゾンテと聞くと「結構高いイメージ」がありますが、この手袋は 14,300円。
質感・デザイン・暖かさを考えると、むしろお得に感じるレベルです。
まとめ:買って大正解。長く大切に使いたい手袋
デザイン、機能性、価格のバランスがとても良く、満足度の高い買い物でした。
これから冬の相棒として、丁寧に育てながら長く使っていきたいと思います。


コメント