【レビュー】1年間使ってみた 電動アシスト自転車 HIMO C20+

本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

おすすめの商品

電動アシスト自転車のHIMO C20+を購入してから1年が経ちました。
1年間使っての感想は

もう手放せない!
具体的にどこか良いかを書いていきたいと思います。
この記事が皆さんの購入検討のお役に立てればうれしいです。

スポンサーリンク

良かった点1:加速の良さ

HIMO C20+は(ペダルをこぎだした時の)ゼロスタートからの加速が非常に迅速です。
低速から高速まで滑らか、かつ迅速に加速していきます
これがすごく心地良くストレスを感じません。
この加速の良さは、ストップ アンド ゴーが多い街中の移動に相性が良くて、信号などの停止が全くストレスになりません。
移動がとても快適になります

良かった点2:大満足のアシスト

電動アシスト自転車は名前の通り、アシストが主機能です
HIMO C20+は、この主機能であるアシストが大満足です
十分なスピードまでアシストしてくれますし、坂道も座ったまま余裕でペダリングできるほどアシストが強いです。
自転車を漕ぐ際に必要な力がめちゃくちゃ軽減されます。
これにより、長距離の移動もラクにできるようになりました。

良かった点3:十分なバッテリー容量

HIMO C20+のバッテリーはカタログ値では、フル充電で80キロの走行可能となっています。
実際の体感としてはフル充電で50キロ~60キロだと思います。
私にとっては十分なバッテリー容量で2週間に1回程度充電をしています。

良かった点4:安全性

HIMO C20+は、前輪と後輪の両方にディスクブレーキが装備されているデュアルディスクブレーキ採用されています。
前輪と後輪の両方にブレーキディスクがあるため、より強力な制動力を感じることが出来ます。
特に高速での走行や急ブレーキ時に恩恵を感じることが出来、安心感があります。

また、前後にLEDライトがあります。
前のライトは、ハンドルバーに搭載されたディスプレイからON・OFFが可能
後ろのLEDライトはシート下にあり、手動でのON・OFFがスムーズです

これにより、夜間の走行に安心感があります。

良かった点5:維持費の安さ

これはHIMO C20+に限ったことではないのですが、あくまで自転車なので、車やバイクと違って、重量税や車検代など必要がないため、維持費が安いです。
充電に伴う電気代も全く気にならないレベルです。(正直、充電したから電気代が上がっと感じたことはありません)

結論

壊れたら次もHIMO C20+を買うことになるぐらいの大満足です。

HIMO C20+は楽天で購入可能です
組み立ては簡単で、届いた箱から取り出すと下の写真の状態なので、たたまれているハンドルを上げて、ペダルを付けるだけで完成します。


HIMO C20+折り畳み自転車版である「HIMO Z20」も楽天で購入可能です。
車に詰め込んだりする利用方法がある人は「HIMO Z20」がオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました